ミニボート

どもっ。馬上です。

前々から興味があったカテゴリなのですが、先日やっと着手出来る様になりました。
それは、2馬力船外機を用いたミニボートフィッシング♪
船外機のメンテナンスを終え、早速出船してみました。



普段はショアからのライトゲームメインなのであまり勝手がわからず、
37度を超す猛暑日に2度ほどホゲてしまいました。。。
暑いし、バイトはないしで、かなりしんどい釣りでしたが
マイボートで海に浮いているだけでも少しリフレッシュできました^^



さぁ、3度目の正直って事でエリアを変え挑んでみました。
午前中は全くバイトがなく、「こりゃ、またダメなのかな。。。」なんて思っていると、
15時を過ぎて涼しくなり始めた頃にバイトがポツポツと出始めました。

しかし、どれもこれもショートバイトばかりで、フッキングには至らず。。。
やっとフッキング出来る様なバイトが出始めたのがそれから30分後の事でした。

潮上からブレイクに乗せてボートを流していると、今までとは違った明確なバイトが!!
すかさず合わせを入れると、手ごたえ十分の重量感がバットを襲います^^
やっぱ、釣れなきゃ釣りは面白くないですね(笑)
慎重に巻き上げ、姿を見せたのは本命のアコウでした♪


その後、潮が緩み釣れるのはカサゴオンリーと言うさみしい結果に。。。
もう少し釣行を重ねてマイポイントを見つけるまでは、釣果に恵まれそうにありませんが、
これも釣りの楽しさの一つ。
ポイント探しを当分の間楽しみたいと思います!!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM